ちゃちゃまるの
自作フラッシュコレクション
50万アクセス突破記念

ちゃちゃまる式
超簡単
脱出ゲームの作り方
完全マニュアル
FLASH編
先着50名様限定販売

〜 素人だからできた!私の脱出ゲーム製作ノウハウ教えます 〜

当サイトは、開設してから、約半年で50万アクセスを突破いたしました。
皆様の温かいご支援とご協力のおかげだと感謝しております。

そこで50万アクセスを記念して、脱出ゲームの作り方が詳しく書いた
完全マニュアルを販売させていただくことになりました。

私は個人で運営していますので、多くの方にサポートすることができません。
したがって今回は先着50名様に限定させていただきます。
今後の追加販売の予定は未定です。


皆さんも自分だけのオリジナル脱出ゲームを作ってみませんか?

皆様こんにちは。ちゃちゃまると申します。
私は、独学でFLASHを学び、自作のフラッシュゲームを作り
ホームページで公開しています。
現在、携帯用を除き、公開している作品はすべて脱出ゲームです。
以前から脱出ゲームが作りたくて、インターネットや参考書を調べましたが、
情報量が少なく、また自分の頭では理解できない難しい内容でした。
そこで、誰でも分かる簡単な方法は無いのかと自分なりに研究して今の方法に辿り着きました。
私の職業は、普通のサラリーマンです。
素人の私が作ったのですから誰でも理解できる簡単な方法だと思っています。
これから脱出ゲームを作ってみようと思っている方がおられましたら
この機会にいかがでしょうか?
きっと貴方のお役に立てると思います。



セット内容
※zipファイルにて圧縮されています

・PDF資料全40ページ
・画像全50枚
・作り方のFLASHファイル
・メールによるサポート付(原則6ヶ月間)
さらに
初回限定だけの特典
・カラオケROOM FLASHファイル
をお付けいたします。

私が使用しているツールはFLASH MX2004です。
その他のバージョンは、文法の記述が若干異なる場合があります。
従って適切なサポートができないことがありますが考え方などは、
同じなので、ご自分でよくご判断してお買い求めください。

―目次―

1.はじめに

2.脱出ゲームの構成とプログラムの流れ

  3.土台作り(レイアウト)

  4.背景作り

  5.場面の移動方法

  6.ボタンによる取得アイテム作り

  7.ムービークリップによるアイテム作り

  8.メッセージの表示方法

 9.アイテムの取得方法

10.アイテムの選択方法

11.選択カーソルを作る

12.アイテムを使う

13.パスワードの作り方

14.タイトル画面を作る

15.ローディング画面の作成

16.時間を計る

17.クリック回数の表示

18.TABキーの使用制限

19.おわりに

20.メールでの質問に関して 




初回限定価格 5000円

※当サイトで公開している自作の脱出ゲームは、すべて私が独学で作り上げたものです。


私のアドバイスを参考に見事脱出ゲームを完成させたくぼっち様から
お礼のメールが届いておりますのでご紹介させていただきます。(本人承諾済)


まず初めに、お礼を言わせてください。ありがとうございました。
この度は、脱出ゲームの作成方法をアドバイスしていただき、
無事、第一作目が完成いたしましたことをご報告いたします。
Flash暦1ヶ月ほどの私がここまで作成できたのはちゃちゃまる様のおかげです。
本当にありがとうございました。
(中略) ちゃちゃまる様に教えていただいた内容ですが、私以外にも
知りたがっている人はたくさん居ると思います。
これからFlashを始める方や脱出ゲームに興味のある方でも
以前の私みたく、作り方がわからない人が多いと思います。
ちゃちゃまる様の作り方を他の方にも知っていただけたら
脱出ゲームはもっともっと盛り上がるのではないでしょうか。

くぼっち様の脱出ゲーム「弟の部屋」はこちら


購入方法

1.下記のご購入はこちらからのボタンを押します

2.特定商取引をよく読み、カートに入れるのボタンを押します。

3.カゴの中身を確認し、レジに進むのボタンを押します

4.ご注文フォームに必要事項を記入してオーダー確認のボタンをを押します。

5.もう一度再確認して、オーダー送信のボタンを押します。

6.お客様のメールアドレスに、振込先と購入金額を記載した注文確認メールを送ります

7.指定の振込先にご入金していただきます。

8.当方で入金確認ができ次第、お客様のメールアドレスに、
ダウンロード用URLの記載したメールを送信いたします

お客様は、記載されたダウンロードURLからzipファイルをダウンロードしていただきます
※ダウンロードができる期間は10日間です

御注意
このマニュアルによって脱出ゲームを作成するには、下記の作業環境が必要です。

■作業環境

FLASH MX2004以上のツールを持っていること

 (それ以前の物でも良いがサポートし兼ねる場合があります)






Copyright(C) 2007 chachamaru. All rights reserved

inserted by FC2 system