ちゃちゃまるの自作フラッシュコレクション
メニュー
トップページ
プロフィール
独学教室
ブログ
掲示板
プロフィール
 ハンドルネーム ちゃちゃまる

 性別 男

 年齢 30歳
 
 最終学歴 工業高校電気科卒

 職業 サラリーマン

 趣味 ネットサーフィン、UFOキャッチャー、犬の散歩、フラッシュ作成

 好きな言葉 継続は力なり

 独り言
  私は、子供の時から、テレビゲームが好きで毎日のようにやっていました。子供ながら「このゲームはこうすればもっと面白いのになぁ」とか「こんなゲームがあれば面白いんじゃないかなぁ」と考えていた頃がありました。歳を重ねるごとに、ゲームをする時間もだんだん少なくなり、いつの日か子供の頃に考えていたことが心の奥底にしまい込まれていました。そして月日が流れ、インターネットブーム到来とともに、私もインターネットを活用していました。その中で、フラッシュゲームというものに出会いました。私は子供の頃に感じた懐かしさを思い出しながらフラッシュゲームに夢中になりました。中でも脱出ゲームはよくやりました。謎を解きながら部屋から脱出するあの快感、達成感は、すばらしいものだと思っています。そしてまた「私も脱出ゲームが作りたい」と思うようになり、FLASHについていろいろ調べてみました。すると他のプログラムソフト(java.etc)と比較して、簡単にアニメーションやゲームが作成できることを知りました。これなら私にもできると確信し早速Flash 8 Basic 日本語版おしえて!!FLASH 8 (毎コミおしえて!!シリーズ)を購入し勉強しました。その後はFLASH奮闘記をご覧下さい。 
inserted by FC2 system